Zoom登録・設定 手順
Zoomを使用するには、下記のリンクをクリックし、無料アカウントを登録します。
登録・設定手順の詳細は、以下の通りです。
【インストール(登録)手順】
- 上記のサイトの表示画面で、右上の「サインアップは無料です」をクリック。
- 「仕事用メールアドレス」に登録用のメールアドレスを入力し、「サインアップ」をクリック 。
- 確認画面で「確認」を選択 すると、登録用のメールアドレスにメールが届きます。
- 「Zoomアカウントの有効化」というタイトルのメールの「アクティブなアカウント」をクリック 。
- 手続き画面が表示されたら、各項目を入力して、「続ける」をクリック 。
- 「仲間を増やしましょう」の画面に移行したら、「手順をスキップする」をクリック 。
- 「テストミーティングを開始」画面に移行したら「Zoomミーティングを今すぐ開始」をクリック 。次に「実行」を選択 するとZoomのインストールが開始されます。
【スピーカー&マイクの確認】
- インストールが終わると「どのようにオーディオ会議に参加しますか?」という画面が 表示されます。ここで「コンピュータオーディオのテスト」をクリック。
- 「スピーカーをテスト中」画面で、着信音が聞こえたら「はい」をクリック。
- 「マイクをテスト中」画面で、何か話し、その音声が聞こえたら「はい」をクリック 。
※上記の「どのようにオーディオ会議に参加しますか?」画面が表示されずにインストールが終わった場合は、Zoomを起動してスピーカー&マイクのテストを行います。テストの手順はこちらのページをご覧ください。
以上で設定は終了です。
スピーカー&マイクのテストがうまくいかない場合は、機器本体で音声が拾えないことになるので、PC用マイクやヘッドセット(安いものは1000円ぐらいで購入可)などをご用意いただく必要があります。
設定がうまくいかない場合は、まずは天音までお問合せください。